skmz屋











当ブログは、サークル【skmz屋】のオフライン情報告知及びジョジョの画像ログの倉庫となっております。
初めてお越しの方は必ず「はじめに」をお読みください。

2013年01月

吉良DIO的お誕生日の祝い方

raku35

お誕生日おめでとうございます!(1日遅れ)


おまけ
raku33

春コミに向けて

自由帳0001

原稿に取り組む前にグッズ作っております。
その名のとおり、ジョジョの奇妙な冒険自由帳です。
中身は白無地40P。

完全に趣味ですありがとうございます!!

いや~なんでこれ作ろうと思ったかというと、私いつもネームは市販のポケモン自由帳とかジャポニカ自由帳とか使ってるんですが、どうしてもジョジョニカ学習帳が欲しくてですね・・・作ることにしました!
専用のノートで楽しくネーム作業したかったんです・・・!

表紙は完成しましたが、表2-3印刷という表紙の裏に印刷するものが完成していないので、現在誠意製作中です。
作るからにはなるべく完成度の高いものを!がモットーですので。
がんばります(^o^)


さて、私の周りでもちょいちょいGB10の話が出てきている今日この頃ですが、GB10合わせのアンソロジー何冊かに協力させていただくこととなりました。また原稿などしっかり提出できましたらオフページに更新いたします。
アンソロ関連についてですが、力及ばずながら私も主催方面で協力させていただくアンソロジーがございまして、そちらも告知サイトが本格的に始動しましたらリンクはろうと思います。
主催者様方、誘っていただき本当にありがとうございました。誠心誠意頑張ろうと思います。


以下、拍手お礼となります。

続きを読む

GB9お疲れ様でした!

GB9に参加された皆様、本当にお疲れ様でした!!!
何かとワタワタしてしまい、、ブログの更新が遅くなってしまいました・・・。申し訳ない。

当日本を手に取ってくださった皆様、話しかけてくださった皆様、、差し入れを下さった皆様、本当にありがとうございました・・・!!!
イベント開始直後から1時間程度、ずっとスペースにおらず、売り子さんにすべてをまかせっきりにしてしまっていたので、差し入れをもってきて下さったのに、直接お礼を申し上げることもできず・・・。
本当はおひとりづつにちゃんとお礼を言いに行きたいのですが、どなたがくださったのか分からない差し入れが多すぎて・・・!!!!(血涙
この場を借りてお礼申し上げます。とても励みになります・・・!本当にありがとうございました!


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

さて、何かイベントレポのようなものができればいいのですが、如何せんそういったことが苦手でして。
小学生バリのイベント感想文をつけようとおもいます。

私と、今回売り子に来てくださったわっふぉい先生は、東京前日入り組でしたので、イベント当日はのーんびりサークル入場開始時間に間に合う程度にいったのですが、既に入り口前に長蛇の列。
一般入場者様も既に並んでる始末で・・・まぁ、その時は「わ~いっぱーい・・・」程度の感想だったのですが、後にそれが阿鼻叫喚地獄となるとは露知らず。

スペースの設営も手早く終わらせて、忙しくなったらあいさつ回りもできないだろうと考え、先にあいさつ回りへ。
今回の差し入れはDIO科ビターチョコでした。チョコの表面には↓このイラストが彫ってあります。(たぶん原寸大)

チョコ

神々のスペースに、設営でお忙しいところこっそりお邪魔してきました・・・。なんで活動してらっしゃる方ってあんなに美人さん多いんでしょうね???眼福です。ひろちゃんは美人のお姉さまや可愛い女の子とおしゃべりするのが大好きですイベントの醍醐味です(※おっさん)

某日本野鳥の会に数え込まれそうな方とは前日に一緒に飲んでいたので面識あったのですが、この時点で某DIO様舐め太郎さんと初めてお会いしました。
そして信者パーカーをめっちゃ自慢される。
そして信者パーカーをめっちゃ自慢される。
そして信者パーカーをめっちゃ自慢される。(怒)
私は決意しました・・・。
アフターで酔わせて追いはぎしてやる・・・と・・・。

なんやかんやと挨拶回りしているうちに時刻は開場時間。
私は自スペへ戻り、打ち合わせ通り開始直後は買い子に走りました。目指すは1部島。ディオちゃん・・・!!!!!!

・・・が、なんと言うことでしょう・・・。
開始5分と経たずに既にお目当てのサークル様のスペース前には長蛇の列。
え・・・っ何これ・・・ジョジョってこんなに怖いの・・・?つか、2部付近も朝の東京●トロ●西線のぼりのラッシュみたいになってるじゃん・・・(震え声)
オンリーいったのに殆どのサークルさん売り切れてて買えなかった・・・というどこかで見かけた一文が頭をよぎりました。
そんなことさせねぇぜ・・・!!!!
幸い、1部のお目当てのサークル様の前通路がかなり広くて、移動には苦労せず、1部島攻略。
さて、次は2部島。
・・・・・・。
・・・・・・・・・見なかったことにしようかと思いました・・・。
この・・・2部島の通路なんだか列なんだか分からないほどの込みっぷり・・・。
あまりにも人が多すぎてYOUさんの列整理も追いつかないレベルで・・・。
スペース主様も大変かわいそうな感じになってました・・・。お、おぅ・・・これは次回から会場なり通路幅なり考える必要あるんじゃぁなかろうか・・・。せめてスペースの配置とか・・・。
2部のお目当てがたまたま島角だったのでヒーコラしつつ本ゲット。
2部・・・近寄れないっす・・・。
ここに来て、買い物に夢中になっていてようやく思い出しました。
・・・そういえば自分のスペースってどうなってんだろ・・・と。
まぁ混部で吉良DIOなんていう誰得CPなんてのんびりしたもんだろ~と思いつつも、一度戻ってみることに。

わっふぉい先生が本屋の店員の顔をしていた。(率直な感想)
先生、ちょっと対応にお忙しそうだったので、ひろちゃんは邪魔にならない程度にスペースの上に本並べたり、箱つぶしたりしたよ・・・。なんか予想以上に忙しそうな感じだった・・・売り子さん全部押し付けてごめんね・・・
でも先生完全に本屋の店員さんの完璧なる対応だよ・・・!さすがだよわっふぉい先生・・・!!!
前日まで、私の本なんて読む価値ないんやああああと盛大に鬱大会してはリアルに胃を痛めて泣いていたのですが、ようやく何とかなるかもしんね、と胃の痛みは消えました。ヨカッタヨカッタ(´∀`*)

お買い物がまだ半分以上行っていなかったので、わっふぉい先生に断りを入れて、いざ戦場へ。
次は3部DIO様・・・!と意気込み、まぁ1・2部よりはのんびりしてるだろ・・・と舐めプで挑んだんですが、ハイすみません完全なる舐めプでした、既に焦土でしたどういうこっちゃ。
こういうときに、お取り置き組って救われますよね。怖い怖いといいつつ、取り置き組特有のドヤ顔で本購入。
そしてお買い物を頼まれてた4部島、フォロワーさんに会いに5部島と転々として、ようやく自スペへ戻りました。

昼ごろになり、先ほどよりは気持ち落ち着いていた自スペ。
あまりの荷物の多さに周りのスペースの方々には御迷惑おかけしていたと思います・・・。すみませんでした・・・。

わっふぉい先生から、スケブ何冊かあずかってるよーと教えていただいたので、のろのろ小さくなって書いておりました。(当日、後半の方になってスケブお断りしてしまった方、申し訳ありませんでした・・・。私の描くスピードが遅くて、スケブ受けれても1日3冊が限度なのです;;;)
スペースにゆっくり座っていて分かったのですが、皆様結構買ってくださって・・・。
既刊新刊の両方を買ってくださる方の中に、新刊のみ買ってくださる方がいて、本当に飛び上がるくらい嬉しかったです。
続きものの新刊のみってことは、どこか別のところで既刊を手にとってくださって、尚且つ、新刊も読もうと思ってくださったんだな~と。嬉しかったです。
サークルにいるときは、お声かけてくださる方もいて、ほんと、時間の許す限りじっくりお話したかったです。
調子に乗ってウザ絡みしてしまった方もいましたが。ホントごめんなさい~(´・ω・`)
イベント通常テンションかなり落ち着かない感じです・・・。常にAWPしててもおかしくないテンションです・・・。
吉良DIOに飢えすぎて、フォロワーさんがいらっしゃったら捕まえて横の通路に移動してきゃっきゃしてました・・・。つ、通行の邪魔にはなってなかったと・・・思うよ・・・?たぶん・・・たぶん・・・。

そうそう!これは書いておかなくては!
冬コミのときに既刊買いに来てくださった方がまたいらしてくださったんです!
話しかけてくださった方は大抵覚えてるので・・・!
ジャイロコスのおねぇさま、先日は本当にありがとうございました・・・。思えば、ちゃんとお名前伺うこともできずじまいで激しく後悔しております・・・。温かいお言葉かけてくださってありがとうございました・・・。今後も頑張ります・・・!またお会いできるだろうか・・・。( ´_ゝ`)

レイヤーさんといえば。
ジョジョのレイヤーさんあんなにいっぱい見たの初めてで、かなりそわそわしました・・・。
だって完成度!完成度がウオオオオオオヤベエエエエエエエ!!!!!!黒DIO様いらっしゃった時に、あまりにギャーDIOサマァーしすぎて黒DIO様に苦笑いされてしまう始末・・・ごめ・・・ごめんなさい・・・う、うつくしかったんです・・・
大統領夫妻も美しかった・・・!!握手していただきたかった・・・!!!あと、ブチャとナランチャ、カーズ様で大変完成度の高い方を見かけまして、ドヨドヨしておりました。すごいなぁ、レイヤーさんって。

あ、そうだ!ツイッターとか色んなところで吉良DIOに飢えすぎた結果、何人かの方に吉良DIOいただきました・・・!!!漫画だったり吉良DIOお菓子だったり小説だったり・・・!!!
嬉しすぎてひざから崩れ落ちて咽び泣きそうでした・・・。ウオオオオ自分以外の吉良DIOやああああああ;;;;;;;;感・激・・・!!!おうちに帰ってスタッフがおいしくペロペロいただきました!!最高じゃ・・・アフゥ~
なんかすごく甘やかされてるなぁと思いました。こんな幸せでいいのだろうか。

―――このときのひろちゃんは知る由もなかったのだ・・・。幸せな時間があった後には、必ず反動が来ることを。今回の幸せ分の反動の大きさを・・・。

このあたりでオンリー編は終了です。
さて、ここからはアフター編を。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


イベントが終わった後、アフターにJUJOへ行ってまいりました!
そして今回は表向きアフターなのですが、実のところ某DIO様舐め太郎さんのお誕生日会でもあるのです。
もちろん秘密ですが。

JUJOは噂はかねがね耳にしていたのですが、行ったのは初めてでした・・・!
いやぁすごいですね、JUJO・・・!他のジョジョバーとはぜんぜん違いました・・・!こだわりが違った・・・。
お店に着いたら既にケーキやご飯類はすべて揃っておりました。
帰る時間が迫ってる参加者様がいらっしゃったので、さっそくケーキの箱を開けることに。

ドジャァ~~~ン!!!!これがDIO様ケーキじゃぁ!!!!!

13462851_1874748561_219large
チョコプレートには「関係ない、食え」と書いてあります。
13462851_1874749213_72large
そしてDIO様お気に入りのロードローラー付!

私もどういう絵柄で、どんな出来でくるのかまったく知らなかったので、これにはびっくりしました・・・!!!!!
す、すげぇ・・・!!!印刷ケーキとはわけが違う・・・!さすがリュレニオさん!俺たちにできないことを平然とやってのける!そこに痺れる憧れるゥ!!!!!

サプライズは大成功しました~(^∀^)イエ~イ!!学生時代に培った色んな観念で、「サプライズ企画するならターゲット泣かすまでやれ」っていう信条があったので!グヘヘ!楽しいですね!
そして、マスターのDORさんの粋な計らいで、お誕生日の特別なお酒を開けていただいてしまいました・・・!DORさんかっこいい!!!すげぇや!!!ありがとうございました!!!

ケーキは参加者全員でおいしくいただきました。DIO様甘くておいしいよ・・・!!!まさか物理的にDIO様ムシャムシャする日が来るとは。

ご飯をあけてからは、それぞれお酒を頼んでわいわいしていました。
DIO様信者、マジでDIO様CP関連のお酒しか頼まない。(と言いつつ5部の写真DIO様と第一形態吉良さんを飲むひろちゃん)
個人的に、他の方の飲んでらっしゃった、酒ッ!飲まずにはいられないッ!が大変おいしかった・・・!飲みやすかったですし。
3部以降になるとお酒強くなるんですね。さすがDIO様!俺t(ry

お酒が入ってくると、信者の醜い争いが始まりました。
誰のDIO様の愛し方が一番異常かっていう、なんか醜い陥れあいが。そして安定の某日本野鳥の会に数え込まれそうな方圧勝。生まれる溝。
赤DIO様のフィギュア飾っていいよってDORさんが言ってくださったときも飾る場所が日本野鳥の会の方とDIO様舐め太郎さんに近かったせいで、思いっきり写真を撮るのを邪魔されるひろちゃん。生まれる溝。
何の話をしていてそんな流れになったのかさっぱり思い出せないけど、あれもひどかった。

ひろちゃん「私ふたりと違ってまだDIO様との関係すごい純粋だし・・・めっちゃきれいだから一緒にしんといてくれ・・・(※作品の中でDIO様ににゃんにゃんしたりあれしたりこれしてないよとの意)」
日本野鳥の会の人・DIO様舐め太郎「カマトトぶりやがって」

生まれる溝。

事実なのに酷い。
ケーキ出した時はひろさん大好き天使もう虐めたりしないとか言ってたのにこの変わり身の早さである。

しかし、一番溝が生まれていたのは信者間ではなかったのです。
これらの醜いやり取りを一部始終ご覧になってたMさんとわっふぉい先生との間には埋めようのない溝が誕生しておりました・・・。
やめて・・・そのドン引きした目でみんといて・・・苦笑やめて・・・!!

最後の方はスケブ大会しておりました。
アフターに参加された皆様、お店を使わせてくださったJUJOのDORさん、同じ空間に居合わせてしまった皆様・・・お騒がせしてすみませんでした・・・そして楽しい時間をありがとうございました!!!

帰り道にぼんやりと、またアフター企画しようかなぁと思っておりました。楽しかったものね。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


そんなこんなで長くなってしまいましたが、怒涛の1/20は過ぎて行きました。
いや本当に楽しかった!充実しておりました!!
やっぱりオンリーって楽しいですね!

次のイベント参加予定は3月の春コミとなります。
それまで結構時間も空きますし、次のイベントに向けてしっかり準備していこうと思います。




~後日談・幸せの反動の話~

部屋の電気とトイレ周りの電気とPS3が御臨終した。
ジョジョの録画も御臨終した。
アッーーーーーー。゜゜(´▽`。)°゜。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


そうだそうだ、すっかり忘れてた・・・。
もしも何か本の御意見御感想などございましたら、小さなことでもいいので送ってくださるとありがたいです・・・。
安定の感想クレクレ乞食で申し訳ない・・・!

GB9お品書きと無料配布のお知らせ

gb9

GB9でのお品書きを作成いたしました。
当日は上記の3点がスペースに並びます。見事に吉良DIOしかありません。
サンプルなどについてはそれぞれのオフページを御参照ください。

また、少ないですが無料配布も作成しました。
無料配布だけでもお渡ししておりますので、是非お持ちください!
このふざけた表紙が目印です~( ´∀`)つ

ペーパー1

さて、いよいよイベントが明後日に迫ってまいりましたね!
遠方から参加される方はどうぞお気をつけて!私も今夜には夜行バスに飛び乗ります。

イベント当日は、開始30分~1時間は本人はスペースにおりませんが、売り子さんがお手伝いしに来てくださるので、スペースに誰もいないっていう事はないと思います。
では、イベントまでおそらくブログを更新することはできませんので、次お会いするのは会場で、ですね!
死んだ魚の目をした寂しんボーイがいたら私ですので、お気軽にお声かけください!泣いて喜びます。

それでは皆様、アリーヴェデルチ!

無事に

GB9の原稿脱稿しました;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
何とかギリギリ滑り込みました;;;;;;;;;;;;;;;;

当日はちゃんと机の上に既刊新刊共に並びますので、どうぞよろしくお願いします!
新刊の委託についてですが、とらのあな様・K-BOOKS様両方でお取り扱いしていただけることとなりましたので、当日参加されない方は、ぜひ御利用くださいませ( ´∀`)つ

ではでは、私はギリギリまで無料配布の製作に取り掛かります・・・!
もしも間に合えば、新刊に入りきらなかった吉良DIOサイドストーリーか、ちょっとしたラスボス本が出る予定です(´∀`*)